人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽光と風のエリア

pajeroout.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 14日

モンスター不満点解消

モンスターのハンドルの形状に

かなり不満がありました。

AELLAのカーボン製に変えていただきましたが

やはり、広がった形状は大きくは改善せず

長時間乗ると右手首が痛くなり

右手首をかばうためか

腰にキテました。

ネットで検索しまくり

やっと探し出したのが

RIZOMAの汎用品。

モンスターはハンドルに左側に一つ

右側に二つ、5mmほどの穴が開いていて

そこにスイッチ側の突起物で固定するようになっています。

汎用品だと穴が開いていないので穴を作成する必要があります。

モンスター不満点解消_c0094186_14282582.jpg


ネットでミニボール盤を購入(笑)

ノーマルと外したAELLAのカーボンハンドルをじっくり見て

メジャーで計って、印をつけて

いざ!!

完璧とはいえませんが何とかイケるかなぁ~レベル。

ハンドルを外す際、注意が必要なのは

アクセル側を完全に外してしまわないということです。

ドカティはライド・バイ・ワイヤというシステムで

アクセルワイヤーがありません。

そのため、パァッカァーンと外してしまうと

スプリングなどが飛び出て

あとあとややこしいようです。

モンスター不満点解消_c0094186_14335879.jpg


適当に緩めて

スポッと外します。

モンスター不満点解消_c0094186_14343695.jpg


少し、絞れてアップハンドルになりました。

カッコは当然AELLAのハンドルの方がかっこいいです。

しかし、跨ってみると何とも楽ちん!

アップハンドルになるため

心配されたケーブル類の延長も必要なく

全く問題なし。

ついでに、ハンドルを固定している部分を変えました。

DUCABIKE製です。

モンスター不満点解消_c0094186_1441736.jpg


ついでです。

オルタネータ―カバーも交換しました。

モンスター不満点解消_c0094186_14413657.jpg


オルタネータ―カバーを交換する際は

なるべくバイクを起こして変えないと

オイルが出てきます(笑)

また、オイルフィラーキャップも交換しました。

以前、モトコルセ製を購入しましたが

色を間違って黒にしてしまい

我慢して使ってましたが

やはり、ゴールドに変更。

モンスター不満点解消_c0094186_14424616.jpg


また、DUCABIKE製はお洒落です。

まだ、いくつかパーツが届きましたが

残念ながら、私では装着は不可能で

ディーラーにお願いしようと思います。

ほぼ、走りに関係ないドレスアップ系ばかりですが

なにぶん、かなりできあがったバイクですので

仕方ないかと思います。

明日は残念ながらゴルフです。

来週、気分よく走れます!

さぁ~て、どこに行こうかなぁ~(笑)

by tsuna4411 | 2016-05-14 14:51 | バイク


<< ハンドルインプレッション      モンスターの嫌いなところ >>